岐路
こんばんは。
ブログは復活させたもの、やっぱり人生の岐路ってことに
変わりはないのね…。


今日は卒業論文の発表会でした。
ゼミ生に押しつけられ(笑)準備を進めてましたが
ようやく終わりました。
これで大学は卒業できそうです。多分


しかしまぁ、
就職氷河期だなんて言っちゃって。
そう、私は人生活動中。(就職活動って言葉があんまり好きじゃないのでこう呼んでます)
嗚呼、働きたい!

久しぶりに母親とご飯を食べに行ったら
「甘いこと言うつもりはないけど手に職つけれたり、
若いうちしかできないようなことやるのもいいんじゃない?」
だそうで。




急にどうしたって感じのブログですね。
何が言いたいかといいますと…



カナリヤがアルバイト募集しているらいのです。
札幌人の手芸好きはカナリヤ、セントラルは御用達!のはず。
わーーー応募したーーーーーい!!!
でも就職活動ぱっとやめてアルバイトで食ってくぜ!
ってすぐに決断できるほど私はスッキリした人間じゃないんです。


今日はなかなか眠れなさそうです。はぅ


へんな記事ですいません。
明日か明後日には粘土記事書きます!
エキゾチック?ピアス
寝よー

と思ったけど寝る前にもう1回更新してみます。
なぜなら


あまりにもヘナチョコ作品ばっかり載せてると
誰もこのブログを見てくれないから



です。貪欲にいきます。
それなりに「出来るんだぞ!」
ってことをアピールします。…なんじゃそりゃ。
ブログお休み前は猫かぶってましたけど
実際私はだいぶ変態です。悪しからず。
今後もこーゆー変態節のブログ書きます。悪しからず。
(ん…?こんなこと書くと余計に誰もこのブログ見てくれなくなるかも…?)



………。



そんなわけで作品を紹介させて下さい。


ピアスさん


こんだけ書いといてビーズ作品です。逃げです。笑
しかも結構前に作ったやつって言うオチまでついてます。笑

ゴールド×ワイン×グリーンのパール
の色合いがだいぶ気にいってます。
自分用に作ったんですが、私こーゆーのが似合う格好を
あんまりしないため、ほぼ観賞用です。笑

こーゆー縦に長いピアスを作るのが結構好きです。
最近は粘土触ってばっかりで全然ビーズ作ってないけど
そろそろお友達のお誕生日ラッシュなので
ガンガン作っていきたいです。



何作ろうかなー。あー考えてるだけでたのしーーー
ぐへへへーーーーー


それではおやすみなさい♪
ワッフルを作ってみたい
こんばんはー。
こんな時間に更新する、不摂生な私です。

なにが不摂生って、アレですよ。
この時間まで、ただ焼いて塩コショウふっただけの豚肉を
ばくばく食ってたんですよ。そんなのどうでもいいですよね。



で、ワッフルを作ってみたいと思ってとりかかったんです。
肝心な部分の画像があんまりないんですけど、

まずおゆまるでワッフルっぽい型を作ってみました。
平らにして定規でザクザクと。

それに粘土をかぽっとはめてみました。
わっふるその1
こーんな感じ。

でもなんだか…
わっふるその2
厚みが足りない気がします。笑
しかも裏面が平らっていう重大なミス。

いーの、いーの。
ワタシ、まだヒヨッコだし。笑

そして色をつけてみました。
ワッフルと言えば色が変なところについている…
ていうかヘコミ部分に焼き色がついている…ハズ
ぐーぐるで画像見たけど…無理くないすか?

とりあえずヘコミ部分だけに筆で色をつけてみました。
わっふるその3
ない、ない!これはない!
不自然にも程があるよ。笑

じゃあってことで
未だ反抗期な私は全体に色を塗ってみました。
わっふるその4
あら…さっきののせいか、意外といける気が。。。しないか。笑

うーん…じゃあ…
いったん全体に色を塗ってから、
でっぱってる部分をふき取ってみよう!
わっふる
ものすごーく微妙にしか違わない気もするけど
だいぶソレっぽくなったと思いません?えへらえへら。

全体にすばやく色を塗って、ティッシュでささっと拭いてみたんです。
ティッシュはこんな感じ
わっふるその5
うん、格子状!
って誰がこんな画像見て喜ぶんだって感じですよね。笑



こんな感じでワッフルの試行錯誤第一段階は終了しました。



●反省点
①そもそも形がワッフルっぽくない!
→格子部分がもっと太くていいんじゃないかと思いました。
よっておゆまるで新しい型を作りました。今度はそれでチャレンジ!
②裏もワッフルの形にしたい!
→どうすればいいんだろう。解決策見いだせず。どんまい!
③薄い!
→今度からはもう少し厚めにしよう。



以上の反省点を踏まえて
次にワッフル作るときはもう少しマシに作れるように
がんばりたいと思います。
…おっとがんばらないのがモットーだった。

じゃぁ、あんまりがんばらないです。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

美味しそうなワッフル作れるように、応援おねがいします☆
奇跡の復活を遂げました
こんばんはー。
さあさあ、奇跡の復活を遂げましたよ!

このブログのこと…ではないです。
じゃあなにが復活したかって?

ふふ
うふふふふ

デジカメ先生が復活されました!!!

なんとびっくり。
「なんでそこで諦めるんだ!」
「まだ頑張れるだろ!」
精神でいろいろやってたらデジカメ先生が直りました。笑
しかも前よりもだいぶ調子がいいです。

嬉しーーー!!

そんなわけで写真を撮りましたよ



※以下グロ画像注意







………。










グロキモホイップ




うぎゃああぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁ


あ、わたし
グロ注意はしましたよ?笑



まるで地獄絵図ですね。こりゃ
特に写真上部…ウンk…ゴホッゴホなんでもないです。

コレなんの写真かっていうと

粘土ホイップの練習(を大胆に失敗した)写真です。

人様に見せるようなものじゃないですけど
「がんばらない」がテーマなので全部さらけ出しちゃおうって思ってます。笑


粘土に水とボンドを適当に配合しました。
まず白い方は水がかなり多くなってしまって
しぼり口を全く反映しないドロドロになってしまいました。

でも!

まだちゃんと固まってないんですけど、質感が
かなりリアルなホイップっぽいです。やらかいやつ。
これ薄く黄色をつけたらカスタードっぽくなるんじゃないかなぁ?
と思ってます。


キモホイップ


白いのが相当ゆるかったので、青い粘土は水を少なめにしてみました。
あ、ちゃんとしぼり口を反映してくれた!いい感じ!
さっきと同じしぼり袋でやったから白いの混ざってるけどね!適当!
でも分量は覚えてないです!適当!


本当にがんばらないし適当人間ですが
こんな感じでゆるーく更新していきたいと思います。
次回はもうちょっとちゃんとしたのを載せます。ハイ;


そんな感じでよろしくお願いします☆゛


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援よろしくお願いします!!
ただいま帰りました♪
お久しぶりです。のんしーです。
ほんっとーにお久しぶりです。
久しぶりすぎてブログの書き方忘れました。笑



私はですね、いま大学4年生で、
卒業論文と人生活動に追いやられて
趣味は一旦ストップしていたのです…。
ですがようやく片方が落ち着いたので
ブログの更新を再会しよう♪と思った次第です。

ここ数日粘土こねこねしてめっちゃ楽しんでました。
ブログにも載せたいし写真撮ろーと思ったら



デジカメさんがお亡くなりになっていた…!



私の持ってるデジカメは多分10年くらい前から使ってるもので
親が新しいデジカメを買ったとのことで2年ほど前に
私個人のデジカメとして親から譲り受けたものでした。

譲り受けた時点ですでにかなりポンコツだったけど…
それなりに愛着あったのになぁー…

スイッチ入れたら変な音鳴ってかたまっちゃった。笑
いつの間にお亡くなりになってたんだろう…

たまごっちに飽きて放置してたらお墓の画面になってた

そんな気分です。



ってことでせっかくいろいろ作っても
写真撮れないよーブログに載せられないよー

うわーん!!!



はぁ…近々デジカメ買いに行かなきゃ。

デジカメ買ったらまた更新します★゛
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
