スポンサーサイト
アーモンド・モード
この間スーパーに行ったら
特売品と思われるアーモンドが。

それを見てアーモンド作ってみようと思い立ったのです。
よーく観察したつもりでいたけど
いざ作ろうとしたら「どんなだったっけ…?」と。

なのでぐーぐる先生に画像を探してもらいました。



薄い皮と色のムラとちょっといびつな形がポイントかな…。



皮が薄いから中が微妙に透けてるので
粘土を黄土色に着色してから形作りしました。
形はあんまり整えすぎないようにしました。


途中アーモンドその1


少し乾かしてからカッターで線をつけて
表面乾いてから絵具で皮の色をぬっていきました。
皮の薄さ、色ムラをだすために水を多く含ませました。
絵具が乾いたら出来上がり!

完成品は



アーモンドその1



こんな感じになりました。
完全に初めて作ったんですけど結構いい出来だと思ってます!!
あとほんの少し黄色みあった方がよかったかな…?


画像のアーモンドの周りにあるつぶつぶは
コーヒー豆チョコです。


楽譜の上で写真撮ってみましたがなんか雰囲気出てませんか?笑
ア・ラ・モードみたいな。
(私、ア・ラ・モードの意味は1ミリも理解していません)

アーモンドもコーヒー豆チョコも
クラシカルな感じのケーキとか作るときに役立ってくれると嬉しいなー。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

貧弱な私にパワーを下さい!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽譜の上、イイですね~v-353
ウチにはそんなの無い生活ですw

アーモンド、こないだ作ってみたんですが、
茶色にした粘土丸めてササッと作りました・・・v-356
(メンドクセが口癖なモンでw)

あ、リンクありがとうございますーv-411
覗いてみました!
はじめましてi-228
コミュニティ見てたら、私たちの好きな感じのフェイクスイーツ作ってる方がいたので、早速ブログ覗かせてもらいましたi-179
ビーズの作品も素敵i-189ですね★
>星咲まゆサマ
返信遅くなっちゃいました;
ピアノ弾きなので、いっつもピアノのすぐ横の机で粘土をこねてるんですー。
ちょっとでもかっこがつく写真を撮りたくて必死です。笑

めんどくさい作業はなるべくしたくないですよね~。笑
まだあんまり一つのパーツを大量生産したことないから着色も苦ではないんですけど、
大量生産始めたらめんどくさくなって途中でクオリティがくって落ちちゃいそうな気がします…笑
>マルカサマ
コミュニティからいらして頂いて
しかもお褒めのお言葉まで!!とっても嬉しいですi-80
頑張っていっぱい更新しますので是非また遊びに来てください★
マルカ様のブログにもお邪魔させて頂きます^^ゝ
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
