スポンサーサイト
ワッフルを作ってみたい
こんばんはー。
こんな時間に更新する、不摂生な私です。

なにが不摂生って、アレですよ。
この時間まで、ただ焼いて塩コショウふっただけの豚肉を
ばくばく食ってたんですよ。そんなのどうでもいいですよね。



で、ワッフルを作ってみたいと思ってとりかかったんです。
肝心な部分の画像があんまりないんですけど、

まずおゆまるでワッフルっぽい型を作ってみました。
平らにして定規でザクザクと。

それに粘土をかぽっとはめてみました。
わっふるその1
こーんな感じ。

でもなんだか…
わっふるその2
厚みが足りない気がします。笑
しかも裏面が平らっていう重大なミス。

いーの、いーの。
ワタシ、まだヒヨッコだし。笑

そして色をつけてみました。
ワッフルと言えば色が変なところについている…
ていうかヘコミ部分に焼き色がついている…ハズ
ぐーぐるで画像見たけど…無理くないすか?

とりあえずヘコミ部分だけに筆で色をつけてみました。
わっふるその3
ない、ない!これはない!
不自然にも程があるよ。笑

じゃあってことで
未だ反抗期な私は全体に色を塗ってみました。
わっふるその4
あら…さっきののせいか、意外といける気が。。。しないか。笑

うーん…じゃあ…
いったん全体に色を塗ってから、
でっぱってる部分をふき取ってみよう!
わっふる
ものすごーく微妙にしか違わない気もするけど
だいぶソレっぽくなったと思いません?えへらえへら。

全体にすばやく色を塗って、ティッシュでささっと拭いてみたんです。
ティッシュはこんな感じ
わっふるその5
うん、格子状!
って誰がこんな画像見て喜ぶんだって感じですよね。笑



こんな感じでワッフルの試行錯誤第一段階は終了しました。



●反省点
①そもそも形がワッフルっぽくない!
→格子部分がもっと太くていいんじゃないかと思いました。
よっておゆまるで新しい型を作りました。今度はそれでチャレンジ!
②裏もワッフルの形にしたい!
→どうすればいいんだろう。解決策見いだせず。どんまい!
③薄い!
→今度からはもう少し厚めにしよう。



以上の反省点を踏まえて
次にワッフル作るときはもう少しマシに作れるように
がんばりたいと思います。
…おっとがんばらないのがモットーだった。

じゃぁ、あんまりがんばらないです。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

美味しそうなワッフル作れるように、応援おねがいします☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
