♪楽器ストラップ♪
こんばんはー。
ちょこっと間が空いてしまいましたが
私は生きていますー。どうもー


なんだか私、粘土でパーツばっかり作って
コレだ!ってゆー作品を全然作れてないですね;
今気付きました。遅いですね。笑

そんなわけで今日はビーズ物です。

こちら♪

ぷれぜんとすとらっぷ

ウッドベースとスネアドラムのストラップです。
かなりお気に入りです。…といってももう手元にはないんですが。

実は私、ジャズ研に所属しているピアノっ子でして
お友達には音楽やっている人が割と多いのです。
このウッドベースとスネアはそれぞれ、ウッドベースっ子、ドラムっ子の
お誕生日プレゼント用に作ったストラップです。

うっどべーす
他大学を覗くとベーシスト(特にウッド)は男性が多いんですが
私のお友達は女性のウッドベーシスト!
めちゃくちゃかっこいいんです!!
楽器モチーフのレシピはなかなか見かけないので
なんとか自分で試行錯誤して作りましたが、完成してみたら
……か、可愛い!!
相当気に入っちゃいました!笑
ちゃんとワイヤーで弦も張りましたよー。こだわりです!

すねあ
こちらのスネアストラップをプレゼントした相手は
男性なのでビーズの飾り等はつけずにシンプルにしました。
そのかわりスティック付きっていうのがポイント!!



どちらも喜んでもらえたので作ったかいあって嬉しかったですー。
ウッドベースは他の弦楽器としても結構応用が利くと思うんで
T氏にギターを作ってあげたいなーとか色々計画中です。(T氏は夢見るバンドマン。笑)


しかし、お友達にはプレゼント色々考えるんですが
肝心の自分の楽器(ピアノ)には全く手つけずです。笑

暇があったらピアノモチーフも作ってみようかなー。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
大量アイス~ストラップ~
こんばんは。
予告通りに記事が書けないことに定評がある、私です。うへ
今回はようやくちゃんとした物体を紹介し隊と思います!!


数日前時間があったのでアイスクリームを作りました☆
超あいすその1
じゃんっ!
セリアの粘土で作りました。
セリアの粘土はトイレの洗剤みたいなにおいがします。笑
私は嫌いじゃないけど、粘土としては結構特殊なにおいな気がします…。
乾いたら気にならないですけどねー。

超あいすその2
いっぱい作った中で特にお気に入りはこの4つかなー。
もっこりとした形のが気に行ってます。笑
チョコ色には、ほぼ同じ色のチョコチップが入ってるんですけど
…目立たないですねー。笑


このアイスを使ってストラップを作りました!!
あいすとらっぷその1
あいすとらっぷその2
あいすとらっぷその3

3連続しつこくてごめんなさい。笑

ピンクの似合うお友達、緑の好きなお友達にプレゼントしようと思い作りました。
味としてはチョコミントと苺ミルクってとこでしょうか。

あいすとらっぷその4
苺ミルクあっぷ☆
でっかい(10mmだったかな)のチェコビーズも
苺みるくのようなムラのある色合いなんです。このビーズ可愛いなー。(どこで買ったんだっけ?笑)

あいすとらっぷその5
チョコミントまさかのピンヴォケ☆
お気に入りのオーロラカラーのスワロをつけてます。きらん

(白背景はもう少し明るくしていいんですね…
今度からもうちょっときれいな写真にしたいなーと思います;)



まだまだアイスたくさんあるので
いろいろ作りたいなと思ってます★



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

これからもがんばるので応援おねがいします☆
トーキョーへ行ってきました
こんばんはー。

2月15日に人生活動のため東京へ行ってきました!
(私の言う人生活動っていうのは所謂就職活動のことです。)

結果から言うと

ダメでした

めっちゃショックで昨日はT氏(※彼氏のことをこのブログではそう呼ぶことにします)に
2時間近く電話で泣きつきました。えへら
しかし自分にとってプラスになる面接だったので
ヨシということにしました。
気持ちを切り替えて今日もまた人生活動!!
全然考えたこともない業界だったけどお話を伺えるのはとても楽しかったです。



…んな話はどうでもよくて

せっかく東京に行くってことで
遊んできましたー!!笑

朝6時半に出発して9時の飛行機で羽田へ…♪

窓からの景色
まず羽田からモノレールに乗って大はしゃぎです。心の中でね。笑

窓からの景色
雪のない景色を久しぶりに見たんで春が来た気分になりました。
実際札幌の4月くらいの気温なのかな?コート着てたら暑い暑い。笑

でっけーやつ
でっけーやつ
冬って空が高く感じるけど、東京は建物が高いせいか
空が低いなーって思いました。

ちなみに私が面接を受けに行った建物は
超オフィス街の中でも一際大きな建物で自分が場違いな気がしてならなかったです。笑
うーん萎縮しちゃったのも面接の敗因だなー。


面接を終えて向かったのは
はらじゅく
原宿!
平日の真昼間なのにものすごいたくさんの人がいました。
高校の修学旅行生みたいな団体もいたけど
この時期に修学旅行ってあるんですかね…?
たけした
そして竹下通り!
1度来てみたかったんです!わーいわーい
しかしこの時点でパンプス履いて8時間程経過…
相当足が痛くて動きまわれなかったので
絶対に行きたかったお店だけ行きました。
ロリータ服が安く買えるお店で卒業式用のパニエとカーディガンを買いました♪わーいわーい


その後は蒲田へ行ってユザワヤ!
もう疲れ果てて画像が全くないんですけど、
手芸用品たっくさーーーんあってどのフロア見てても楽しかったです♪
でもやっぱりビーズと粘土のフロアをばっちり見てきました。
ビーズは正直札幌のパツクラでいいかなーと思って
ワイヤーしか買いませんでした。
粘土はすごく安かったのでたくさん買っちゃいました。
ユザワヤ
ユザワヤ
あー見てるだけで幸せ!笑


そんなこんなでぶらぶらして足の疲れがはんぱなかったのでカフェで一休み
おされぱん
お洒落なパンはなんとも意外なお味。
あ、決して不味かったわけじゃないですよ?笑

そんなこんなをして飛行機乗って帰って来ました。
家に着いたのは12時半でした。
つまり18時間パンプスでさすがにめっちゃ疲れました。


メインは面接だったけど、知らない街に行けて楽しかったです。
ちゃんとお金を稼げる人間になったらまた行きたいなー。

ていうか色んな街に行きたいなー。



あ、ちなみに
一番行きたいのは
ダントツで鳥取です
高校生の頃からこればっかり言ってます。
そして誰にも理解されません(鳥取の方すいません!私はめっちゃ行きたいんですよ!)



そんなわけで完全に旅行記でした☆
作品記事は今日か明日に書けたらいいなー。

ではでは
チョコをちょこっと
こんばんはー。
あうー寒いです。
こたつに入ってるのに寒いです。出たくない…


なんだか街はバレンタイン一色ですねー。
私は毎年バレンタインデーは色々作る人間ですが
今年はどうしようかなー。ちょっと忙しいかなー…?

100均にも色んなチョコの型なんかが売ってて
見てるだけでウキウキしてしまいます。
そんなわけで、こないだセリアで
チョコ型
こーんな型を買いました。
シリコン製なんでクニャクニャです。

これは…よさげ!!

この型を使って
チョコす
こんなチョコ作ってみました。


なんか雑!!笑
いや、写真だとなんだかでこぼこが目立ちますが
実物は結構きれいなのです…光の当たり具合かな?

いろいろ飾りたいです。ぐへへ





人生活動で、来週東京に行くことになりました。
ドッキドキです。
雪ないのかなー。あったかいのかなー。

メインは面接ですけど色々遊びたいです。笑
時間があったら憧れの手芸屋さん、ユザワヤへ行きたい…!!
でも地理が全くわからないんでどの店舗に行けばいいのかさっぱりです。
あーほんとドッキドキです!!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
シュークリームを作ってみた
こんにちは。
今日こそはちゃんとしたやつを載せようと思います。
はい。

そんなわけでシュークリームを作ってみました

じゃん!
しゅー

今まで作った中で一番おいしそうに出来た物体な気がします。
生地は石粉粘土と+100均のかるい粘土
小麦粉系はこの粘土でいいんじゃないかなーと思ってます。
というか樹脂粘土をけちってます。笑
貧乏人です。はぅあぅ


クリームはさむ前はこんな感じでした
しゅー

ちなみに
だーいぶ前にもシューに挑戦したことあるんですが
そのときはモロに粘土!って感じでした。
しゅー
左が以前の。右が今回の。
うん、我ながら上達が目に見えて嬉しいっす。ぐへへ


大きさは
しゅー
これくらいです。
なんかシューより私の指にピント合ってないか?
ヒートンぶっさしたんで
ストラップかなんかにしようかなーと思います。


いや、でも奇をてらってピアスなんかもいいかも。


このシューでアクセサリー作ったらまた載せます。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
岐路
こんばんは。
ブログは復活させたもの、やっぱり人生の岐路ってことに
変わりはないのね…。


今日は卒業論文の発表会でした。
ゼミ生に押しつけられ(笑)準備を進めてましたが
ようやく終わりました。
これで大学は卒業できそうです。多分


しかしまぁ、
就職氷河期だなんて言っちゃって。
そう、私は人生活動中。(就職活動って言葉があんまり好きじゃないのでこう呼んでます)
嗚呼、働きたい!

久しぶりに母親とご飯を食べに行ったら
「甘いこと言うつもりはないけど手に職つけれたり、
若いうちしかできないようなことやるのもいいんじゃない?」
だそうで。




急にどうしたって感じのブログですね。
何が言いたいかといいますと…



カナリヤがアルバイト募集しているらいのです。
札幌人の手芸好きはカナリヤ、セントラルは御用達!のはず。
わーーー応募したーーーーーい!!!
でも就職活動ぱっとやめてアルバイトで食ってくぜ!
ってすぐに決断できるほど私はスッキリした人間じゃないんです。


今日はなかなか眠れなさそうです。はぅ


へんな記事ですいません。
明日か明後日には粘土記事書きます!
エキゾチック?ピアス
寝よー

と思ったけど寝る前にもう1回更新してみます。
なぜなら


あまりにもヘナチョコ作品ばっかり載せてると
誰もこのブログを見てくれないから



です。貪欲にいきます。
それなりに「出来るんだぞ!」
ってことをアピールします。…なんじゃそりゃ。
ブログお休み前は猫かぶってましたけど
実際私はだいぶ変態です。悪しからず。
今後もこーゆー変態節のブログ書きます。悪しからず。
(ん…?こんなこと書くと余計に誰もこのブログ見てくれなくなるかも…?)



………。



そんなわけで作品を紹介させて下さい。


ピアスさん


こんだけ書いといてビーズ作品です。逃げです。笑
しかも結構前に作ったやつって言うオチまでついてます。笑

ゴールド×ワイン×グリーンのパール
の色合いがだいぶ気にいってます。
自分用に作ったんですが、私こーゆーのが似合う格好を
あんまりしないため、ほぼ観賞用です。笑

こーゆー縦に長いピアスを作るのが結構好きです。
最近は粘土触ってばっかりで全然ビーズ作ってないけど
そろそろお友達のお誕生日ラッシュなので
ガンガン作っていきたいです。



何作ろうかなー。あー考えてるだけでたのしーーー
ぐへへへーーーーー


それではおやすみなさい♪
ワッフルを作ってみたい
こんばんはー。
こんな時間に更新する、不摂生な私です。

なにが不摂生って、アレですよ。
この時間まで、ただ焼いて塩コショウふっただけの豚肉を
ばくばく食ってたんですよ。そんなのどうでもいいですよね。



で、ワッフルを作ってみたいと思ってとりかかったんです。
肝心な部分の画像があんまりないんですけど、

まずおゆまるでワッフルっぽい型を作ってみました。
平らにして定規でザクザクと。

それに粘土をかぽっとはめてみました。
わっふるその1
こーんな感じ。

でもなんだか…
わっふるその2
厚みが足りない気がします。笑
しかも裏面が平らっていう重大なミス。

いーの、いーの。
ワタシ、まだヒヨッコだし。笑

そして色をつけてみました。
ワッフルと言えば色が変なところについている…
ていうかヘコミ部分に焼き色がついている…ハズ
ぐーぐるで画像見たけど…無理くないすか?

とりあえずヘコミ部分だけに筆で色をつけてみました。
わっふるその3
ない、ない!これはない!
不自然にも程があるよ。笑

じゃあってことで
未だ反抗期な私は全体に色を塗ってみました。
わっふるその4
あら…さっきののせいか、意外といける気が。。。しないか。笑

うーん…じゃあ…
いったん全体に色を塗ってから、
でっぱってる部分をふき取ってみよう!
わっふる
ものすごーく微妙にしか違わない気もするけど
だいぶソレっぽくなったと思いません?えへらえへら。

全体にすばやく色を塗って、ティッシュでささっと拭いてみたんです。
ティッシュはこんな感じ
わっふるその5
うん、格子状!
って誰がこんな画像見て喜ぶんだって感じですよね。笑



こんな感じでワッフルの試行錯誤第一段階は終了しました。



●反省点
①そもそも形がワッフルっぽくない!
→格子部分がもっと太くていいんじゃないかと思いました。
よっておゆまるで新しい型を作りました。今度はそれでチャレンジ!
②裏もワッフルの形にしたい!
→どうすればいいんだろう。解決策見いだせず。どんまい!
③薄い!
→今度からはもう少し厚めにしよう。



以上の反省点を踏まえて
次にワッフル作るときはもう少しマシに作れるように
がんばりたいと思います。
…おっとがんばらないのがモットーだった。

じゃぁ、あんまりがんばらないです。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

美味しそうなワッフル作れるように、応援おねがいします☆
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
