グラスチェーン
こんにちはー。
今日でゲオの旧作レンタル80円が終わりなようで…
1年くらい80円だったから80円に慣れちゃったな。
地域によって違うのかな?

200円になったらなかなか借りなくなりそうだなぁ^^;



今日はこの間アーモンドと一緒に写真を撮ったコレです。


グラスチェーンその1





さて、これはなんでしょうか?





グラスチェーンその2



グラスチェーンです☆
1年くらい前に作ったものですが…
紺色をメインに、シックな感じで作ってみました。

グラスチェーン=おばあちゃんみたいなイメージあったけど
使ってみたら顔周り華やかになる感じで気に入ってます♪

私的にグラスチェーンはかなり流行ってもらいたいアイテムなのです。
だからお友達にがんがんプレゼントしようかなー
なんて計画を立ててたりしてます。ふっふっふ…



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援よろしくお願いします!!
カップケーキリベンジ
こんにちは。
今日お散歩しているときに片方のサンダルが壊れてしまったので
片足裸足でとぼとぼ歩きました。
アスファルト熱かったです。笑


この間失敗してしまったカップケーキを晒してしまったので今回はリベンジです!


カップケーキその1


デレンデレンだったホイップも
前よりはほんのちょっとはマシになったかなー。
結構可愛くできたかなー?と思っております。
写真だとちょっとわかりずらいですけど、
右はホイップにクッキーがぶっささっています。
左はこの間作ったアーモンドをトッピングしました♪



いやー、しかし私はどうしても
ホイップ乾く前に倒しちゃったり、間違って手に付いちゃったりで
絞った直後はキレイでも気付いたら妙なとこに
角が立ったりしてます…
基本的に私は鈍くさい人間なんですねー^^;えへへ



あ、早くも粘土板の汚れが目立って参りましたね。
洗ってあげなくっちゃ!



明日はファクトリーの手作り市を
覗きに行きたいと思ってます。楽しみー!



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

鈍くさい私に力をください!
バースデーケーキ
こんにちは。

昨日こんなものを作ってみました。
じゃじゃーんっ!


バースデーケーキ


うーん、かなりリアルに出来たなー
ホイップのとろっとした感じが…



ってのはウソでこれは本物です。笑

冷凍イチゴだからちょっと色も形も悪いけど
この時期に生のイチゴって手に入れるのは難しいですよね…。多分。
4月生まれの人は毎年新鮮なイチゴがのかった
バースデーケーキを食べられていいなぁ。なんて思いました。笑


カットしたらこんな感じ♪


バースデーケーキその2



美味しかったです★
ハッピーハッピーバースデー
カップケーキ大失敗
失敗ケーキその1



いきなりデデーンとすいません。
失敗作カップケーキです。笑

見ての通りホイップがヒドイことになっています。


しかし、この前も書きましたが
ホイップは本当に難しいです…。
えーんえーん!!
粘土スイーツをしてらっしゃる方のブログを
たくさん拝見していますが、皆さんとてもホイップが上手くて…
私も頑張ろうっと!




ただ、サクランボはなかなか気にいています。
なんといってもヘタにこだわりを持っています。
サクランボのヘタ探しの旅に出たときに面白いモノを発見して
ソレでヘタを作ったんです♪

サクランボに関しては後日また記事を書こうかなーと思っております。えへへ





+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

ヘタっぴドンマイ!!な私に力を下さい!
お買いもの
今日は東急ハンズ行ってきました。
粘土の種類いっぱい!
でも見ーてーるーだーけです。
ハンズはぷらぷらしてるだけでめっちゃ楽しいです。
科学キットとか見てたら時間めっちゃ過ぎていきます。笑
そんな感じでぷらぷらしていたら
砂絵用の色つき砂を発見しました。
粘土スイーツに使えそうな2色買いましたー


買ったものその2


そのあとパーツクラブに行って
ボヘミアンビーズとガラスパールとチェーンを買いましたー


買ったものその1


先輩に頼まれていたもの作らなきゃーって
パツクラで思い出しました。
今から作ろうかなーでもちょっと眠いのです…



んーお買いもの楽しかったー
アーモンド・モード
この間スーパーに行ったら
特売品と思われるアーモンドが。

それを見てアーモンド作ってみようと思い立ったのです。
よーく観察したつもりでいたけど
いざ作ろうとしたら「どんなだったっけ…?」と。

なのでぐーぐる先生に画像を探してもらいました。



薄い皮と色のムラとちょっといびつな形がポイントかな…。



皮が薄いから中が微妙に透けてるので
粘土を黄土色に着色してから形作りしました。
形はあんまり整えすぎないようにしました。


途中アーモンドその1


少し乾かしてからカッターで線をつけて
表面乾いてから絵具で皮の色をぬっていきました。
皮の薄さ、色ムラをだすために水を多く含ませました。
絵具が乾いたら出来上がり!

完成品は



アーモンドその1



こんな感じになりました。
完全に初めて作ったんですけど結構いい出来だと思ってます!!
あとほんの少し黄色みあった方がよかったかな…?


画像のアーモンドの周りにあるつぶつぶは
コーヒー豆チョコです。


楽譜の上で写真撮ってみましたがなんか雰囲気出てませんか?笑
ア・ラ・モードみたいな。
(私、ア・ラ・モードの意味は1ミリも理解していません)

アーモンドもコーヒー豆チョコも
クラシカルな感じのケーキとか作るときに役立ってくれると嬉しいなー。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

貧弱な私にパワーを下さい!!
涼しげかんざし
あっついですねー。
いやー…あっついですねー。

なんかそれしか出てこないです。
それくらいあっついです。


そんな暑い日には初のビーズ作品お披露目にもってこいだと私は胸を張って言いたいです。
(…アレ、このブログではよそいきのんしーのキャラでいこうと思ってたハズなのに)
(キャラなんて変えられるもんじゃないですね!)



涼しげかんざしです。


かんざしその2


別アングルです。


かんざしその1



かんざしとか言ってかんざしパーツ外しちゃってますが…
高校生の頃、卒業式に着る袴に合わせて作ったものですが
かなりお気に入りなのです^^

でっかいビーズボール作るのにはかなり苦戦した覚えがあります。笑



浴衣着てかんざしさしてふんふん歩きたいなー。



でも浴衣の着付けできないんですけどね…(ノ_<、)



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

貧弱な私にパワーを下さい!!
いちごさん
いろんな方のブログを拝見していると
いちごは奥が深いんだな―って思います。
リアルいちごもよし、ポップいちごもよし
可愛いパーツですよね。


私はまだまだへたっぴですが
最近出来た渾身の(?)半分いちごがこちらです

いちごその1

絵具の赤そのままじゃなくて黄色と白を若干混ぜて
朱色に近い色で着色したのがこだわり。

しかし半分いちごの着色は難しくて
8個くらい書いてまともな仕上がりだったのがった2つ…
コツをつかむのが難しいです。



ランキング参加しちゃってます^^

貧弱な私にパワーを下さい!!
思い切って
ランキングに参加してみました。
といってもアクセス数たった1のこのブログ。
(勿論その1ってのは私。笑)
約10年前に自分のサイト作って
某大手(当時)コミュニティサイトのランキングに参加してたのが懐かしいなー。


ちなみに当時はWeb素材を配布したり
サイトバナーを作ったりしていました。
結構ランキング上位だったんですよ。笑


でもブログだとまた違うよねーきっと。
だってアクセス数がたtt…



そんなわけでリンク方法のメモってことでブログの記事にしちゃいました。


これって自分で押すのはありなの?っていう素朴な疑問。笑
マカロン
昨日のマカロンにクリームをはさんで、
ちょこっとラインストーンなんかもつけてみました。


それがこれです!

まかろんその5


別角度で

まかろんその3



クリームしぼるのは難しいです…
実際のクリームより難しい!!
可愛くボリューム出せたらいいなぁー。

マカロンは短時間で出来るしアレンジも色々出来そうだから
いっぱい作っていきたいなぁ
カラフルに
せっかくブログをつくったということで
手作りものの写真を載せていこうと思います。


じゃんっ!


まかろんその1


マカロンです。
といってもまだクリームはさんでませんが…。


じゃじゃじゃんっ!


まかろんその2



やっぱりマカロンです。
やっぱりまだ途中です。

まぁ粘土スイーツはじめてまだ少ししか経っていないので
クオリティは大目に見てやって下さいm(_ _)m
このブログを通してクオリティあげていこうと思っております。


画像の左下に“手作りNONC”なんて書いちゃってます。
こんなん憧れてたんです。うへへ


下に敷いているピンク色のは
今日ダイソーで買ってきた粘土シートです。
いままでチラシの上で作ってたんですけど今日からは粘土板があるぞー
制作意欲が湧いてくるーーー!



あしたは甲子園の決勝ですね。
応援していた成田が負けてしまったので両方応援したいと思います。
がんばれ高校球児たち!
はじめまして
のんしーと申します。
といってもまだこのブログを見ている方なんていらっしゃらないと思いますが…。
パソコンでのブログは初めてなのでドキドキです。
よそいきスタンスでいきたいと思っています。

このブログでは粘土でのフェイクスイーツやビーズの作品を紹介できたらなと思っています。
できたらなと思っているだけなので、できない可能性も大ですが。

いろいろな手芸好きな方との交流、情報交換などができれば嬉しいです。

ではではよろしくお願いします。
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
