さくらんぼ作り
お久しぶりです。のんしーです。
いやー本当にお久しぶりです。
4月中に絶対ブログ書きたい!って思ってたんですけど
なんとかギリギリで書くことができてます。

会社に入って1ヶ月ですが、仕事にもちょっと慣れてきて
なんだか会社に行くのが楽しかったりします。
あー早く仕事覚えてガンガン働きたいなー。
そしてガンガンお金をもらうんだい!!サラリー!!


しかし、わかってはいたけど
時間が無い!!
くっそー手作りいっぱいしたいのに…!

休みの日なんかになんとか時間やりくりして
ゆるりと手作りできたらいいなぁーって思っています。
そんなわけで、この間の休みにさくらんぼパーツを作りました。



いっぱい写真を撮ったのでちょっとしたこだわり部分とともに紹介したいと思います♪

さくらんぼちゃんその1
これが引っ越し前に作っといた噂の球体。
丸めた樹脂粘土に全体をオレンジに塗って
その上からスポンジで赤で着色しました。
爪楊枝さしてた周りはオレンジを残してます。

さくらんぼちゃんその2
ニスを2度塗りしてつやつやにしました。
…ん?後ろの昆布みたいなのはなんだ?
と思った方もいるでしょう。
これはさくらんぼのヘタになるものです。
そのさらに原型は

90YEN笑

西友
これです。笑
なにかっていうと実は
七夕の短冊をくくりつける用のこよりみたいな物なんです。笑
細さがちょうどいい!と思って買ったものです。
これに色を塗って、適当な長さにカット!

さくらんぼちゃんきもす
うわ、きもっ
てゆーか多すぎた

さくらんぼちゃんその4
キモいヘタも、球体とセットにすると
ちゃんと可愛らしいさくらんぼになってくれました。
こより的なものは紙製なんで、弱っちいかもしれないですけど
質感がそれっぽくていいなーって思ってます◎
ヘタの上についてる白いのはボンドです。
これでさくらんぼのヘタのぼこっとした部分を出します。

さくらんぼちゃんその5
ボンドが乾いたらさらにヘタに色を重ねて(ここで若干失敗してます。笑)ニスも塗って…


さくらんぼちゃんその6
完成しました♪どうでしょうか?
サクランボって実際はもっと黒っぽいですよね。
今度はそういう色味のも作りたいなーと思っています。


ゴールデンウィーク中になんか作りたいなー
出来ればこのさくらんぼ使ってなんか作りたいな―


わわっ休み前だから夜更かししてしまった!!
それでは^^

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
チョコをちょこっと
こんばんはー。
あうー寒いです。
こたつに入ってるのに寒いです。出たくない…


なんだか街はバレンタイン一色ですねー。
私は毎年バレンタインデーは色々作る人間ですが
今年はどうしようかなー。ちょっと忙しいかなー…?

100均にも色んなチョコの型なんかが売ってて
見てるだけでウキウキしてしまいます。
そんなわけで、こないだセリアで
チョコ型
こーんな型を買いました。
シリコン製なんでクニャクニャです。

これは…よさげ!!

この型を使って
チョコす
こんなチョコ作ってみました。


なんか雑!!笑
いや、写真だとなんだかでこぼこが目立ちますが
実物は結構きれいなのです…光の当たり具合かな?

いろいろ飾りたいです。ぐへへ





人生活動で、来週東京に行くことになりました。
ドッキドキです。
雪ないのかなー。あったかいのかなー。

メインは面接ですけど色々遊びたいです。笑
時間があったら憧れの手芸屋さん、ユザワヤへ行きたい…!!
でも地理が全くわからないんでどの店舗に行けばいいのかさっぱりです。
あーほんとドッキドキです!!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
アーモンド・モード
この間スーパーに行ったら
特売品と思われるアーモンドが。

それを見てアーモンド作ってみようと思い立ったのです。
よーく観察したつもりでいたけど
いざ作ろうとしたら「どんなだったっけ…?」と。

なのでぐーぐる先生に画像を探してもらいました。



薄い皮と色のムラとちょっといびつな形がポイントかな…。



皮が薄いから中が微妙に透けてるので
粘土を黄土色に着色してから形作りしました。
形はあんまり整えすぎないようにしました。


途中アーモンドその1


少し乾かしてからカッターで線をつけて
表面乾いてから絵具で皮の色をぬっていきました。
皮の薄さ、色ムラをだすために水を多く含ませました。
絵具が乾いたら出来上がり!

完成品は



アーモンドその1



こんな感じになりました。
完全に初めて作ったんですけど結構いい出来だと思ってます!!
あとほんの少し黄色みあった方がよかったかな…?


画像のアーモンドの周りにあるつぶつぶは
コーヒー豆チョコです。


楽譜の上で写真撮ってみましたがなんか雰囲気出てませんか?笑
ア・ラ・モードみたいな。
(私、ア・ラ・モードの意味は1ミリも理解していません)

アーモンドもコーヒー豆チョコも
クラシカルな感じのケーキとか作るときに役立ってくれると嬉しいなー。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

貧弱な私にパワーを下さい!!
いちごさん
いろんな方のブログを拝見していると
いちごは奥が深いんだな―って思います。
リアルいちごもよし、ポップいちごもよし
可愛いパーツですよね。


私はまだまだへたっぴですが
最近出来た渾身の(?)半分いちごがこちらです

いちごその1

絵具の赤そのままじゃなくて黄色と白を若干混ぜて
朱色に近い色で着色したのがこだわり。

しかし半分いちごの着色は難しくて
8個くらい書いてまともな仕上がりだったのがった2つ…
コツをつかむのが難しいです。



ランキング参加しちゃってます^^

貧弱な私にパワーを下さい!!
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
