型なしドーナツ
またまた間があいてしまいました…;
でも、焦らず、のんびりと更新したいと思っております。


このあいだユザワヤさんドーナツの可愛い型を買ったので
最近ドーナツをぽこぽこ作ってます。


でも今日は以前作った型なしのドーナツです^^

ドーナツその2

厚みがまちまち。笑
なんかチョコワみたい。笑 ケロッグの。
もっともふぅってしたいところですよね。
型があればもふぅってできるんですけどね。

焼き色(揚げ色?)つけるとき真ん中ラインを残すのが難しい…。
ドーナツを揚げるアルバイトしてたのに。


ドーナツその1

トッピングしました。
ふふふーキモいーキモいー


えのぐ
ダイソーでこんな絵具を買いました。
前からあったっかな…?
めちゃお得ですよね!わいわいおーわいわいおー


それではまたー^^

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
大量アイス~ストラップ~
こんばんは。
予告通りに記事が書けないことに定評がある、私です。うへ
今回はようやくちゃんとした物体を紹介し隊と思います!!


数日前時間があったのでアイスクリームを作りました☆
超あいすその1
じゃんっ!
セリアの粘土で作りました。
セリアの粘土はトイレの洗剤みたいなにおいがします。笑
私は嫌いじゃないけど、粘土としては結構特殊なにおいな気がします…。
乾いたら気にならないですけどねー。

超あいすその2
いっぱい作った中で特にお気に入りはこの4つかなー。
もっこりとした形のが気に行ってます。笑
チョコ色には、ほぼ同じ色のチョコチップが入ってるんですけど
…目立たないですねー。笑


このアイスを使ってストラップを作りました!!
あいすとらっぷその1
あいすとらっぷその2
あいすとらっぷその3

3連続しつこくてごめんなさい。笑

ピンクの似合うお友達、緑の好きなお友達にプレゼントしようと思い作りました。
味としてはチョコミントと苺ミルクってとこでしょうか。

あいすとらっぷその4
苺ミルクあっぷ☆
でっかい(10mmだったかな)のチェコビーズも
苺みるくのようなムラのある色合いなんです。このビーズ可愛いなー。(どこで買ったんだっけ?笑)

あいすとらっぷその5
チョコミントまさかのピンヴォケ☆
お気に入りのオーロラカラーのスワロをつけてます。きらん

(白背景はもう少し明るくしていいんですね…
今度からもうちょっときれいな写真にしたいなーと思います;)



まだまだアイスたくさんあるので
いろいろ作りたいなと思ってます★



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

これからもがんばるので応援おねがいします☆
シュークリームを作ってみた
こんにちは。
今日こそはちゃんとしたやつを載せようと思います。
はい。

そんなわけでシュークリームを作ってみました

じゃん!
しゅー

今まで作った中で一番おいしそうに出来た物体な気がします。
生地は石粉粘土と+100均のかるい粘土
小麦粉系はこの粘土でいいんじゃないかなーと思ってます。
というか樹脂粘土をけちってます。笑
貧乏人です。はぅあぅ


クリームはさむ前はこんな感じでした
しゅー

ちなみに
だーいぶ前にもシューに挑戦したことあるんですが
そのときはモロに粘土!って感じでした。
しゅー
左が以前の。右が今回の。
うん、我ながら上達が目に見えて嬉しいっす。ぐへへ


大きさは
しゅー
これくらいです。
なんかシューより私の指にピント合ってないか?
ヒートンぶっさしたんで
ストラップかなんかにしようかなーと思います。


いや、でも奇をてらってピアスなんかもいいかも。


このシューでアクセサリー作ったらまた載せます。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
へっぽこあいす
こんにちは
ここ数日粘土触ってなくてアウアウな私です。

もっと粘土触りたい!
でもやること(主に卒論)あるし…
卒論早く終わらせなきゃー!えーんえーん



粘土をここ数日触っていない私はアップできるものがほとんどないので
2ヶ月くらい前に作ったへっぽこなアイス達の写真を載せます。


へっぽこ過ぎてゴメンナサイ(-人-)

アイスクリームその1

はい、これらです。
うわーんへっぽこーーー

左上なんかは特に「粘土です!」って主張してきてますよね。笑



ただ、この中だと真ん中のが一番最近作ったのですが
右上、左上なんかと比べると結構成長が見られてる…気が…する、かも?笑
真ん中はサーティーワンのホームページ観ながら作りました。笑

1週間ほど前にもう少し美味しそうなアイスを作ったので
次回はその写真を載せようと思っております。



なんだか慌ただしさが滲み出たブログになってしまって申し訳ないです。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

目指せビギナー卒業!応援おねがいします☆
カップケーキリベンジ
こんにちは。
今日お散歩しているときに片方のサンダルが壊れてしまったので
片足裸足でとぼとぼ歩きました。
アスファルト熱かったです。笑


この間失敗してしまったカップケーキを晒してしまったので今回はリベンジです!


カップケーキその1


デレンデレンだったホイップも
前よりはほんのちょっとはマシになったかなー。
結構可愛くできたかなー?と思っております。
写真だとちょっとわかりずらいですけど、
右はホイップにクッキーがぶっささっています。
左はこの間作ったアーモンドをトッピングしました♪



いやー、しかし私はどうしても
ホイップ乾く前に倒しちゃったり、間違って手に付いちゃったりで
絞った直後はキレイでも気付いたら妙なとこに
角が立ったりしてます…
基本的に私は鈍くさい人間なんですねー^^;えへへ



あ、早くも粘土板の汚れが目立って参りましたね。
洗ってあげなくっちゃ!



明日はファクトリーの手作り市を
覗きに行きたいと思ってます。楽しみー!



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

鈍くさい私に力をください!
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
