卒業式に向けて
こんにちは。
東北沖地震から早1週間…
被災地域でも誰一人欠けることなく中学校の卒業式が行われた
などのニュースもあって素直に、喜ばしいことだなーと思います。
私は札幌のため目立って大きな被害はなく、大学の卒業式も予定通り20日に行われます。


私の大学では記念祝賀会はアルコール類の自粛が行われるらしいです。
被災された方々を思うと仕方ないことかもしれないですけど、
お祝い事はきちんとお祝いした方がいいんじゃないかなっていうのが私の意見です。
アルコール類の自粛を行った分の募金が行われるとかなら話は変わりますけどね。
大学、その辺どーなんすか!?


なんだかつらつら書いてみましたが
手作り品を載せるブログなんで作ったものの紹介をします!

ネックレス
祝賀会用のネックレスです。
パーティードレスに合わせるアクセサリーって
どんなのがいいか全然わかんないんですけど、とりあえず
パールっぽければいいのかな、と思い作りました。笑

ネックレス
後ろ側、アジャスター部分。
ピンクのカットガラスのビーズがお気に入りです。

ネックレス
フロント部分ちょっとアップで。
可愛いんですけど、結構重い。
首がつかれそうです。笑
肩こり症なんで祝賀会終わったらすぐ外そうっと。笑


おっきいビーズをたくさん使ったんですけど、その材料はほとんど
卒業材料
これらから搾取しました。
300円くらいで売ってる安っいアクセサリーあるじゃないですか。
数年前に買ったはいいけど、全然使わないんでリサイクルです。笑
本当は一番左のストラップについてる赤いハートを
フロント部分にデーーン!ってつけようと思ったんですけど
ケバったらしくなったんで、フロントは同じくストラップについてる
大きいパールに変えました。

自分で言うのもなんですけど、安っいアクセサリーを材料にした割に
なかなか高級感出てませんか?笑
そんな私の着るパーティードレスは
まさかのアンダー¥3,000。笑
絶対私より安いドレス着てる人はいないはず!!笑


そして同じくパーティードレス用に髪飾りも作りました。
髪飾り
それがこれです♪
か…かわいい…//
最初はお花だけのつもりだったんですけど、
そしたらネックレスとの相性があんまり…と思って
急遽パールをぶら下げてみました。
でももう1連ぶら下げようか迷い中…。うーん

髪飾り
裏から見るとこんな感じです。
クリップなんで不器用な私でも簡単に付けられる!(はず!)
ビーズアクセサリー用のクリップじゃないので、
お花の接着が大変でした。。。

髪飾り
髪飾り
それぞれのお花のアップです。
あんまり綺麗な画像じゃないですね…;

自分の服装に合った、自分好みの、自分の思った通りの
アクセサリーを生み出せるっていうのが、手作りの楽しいところですよね。

まだ作ってないですが、髪飾りとネックレスが派手なので
シンプルなピアスも作ろうかなと思ってます。
でもアンクレットも作りたいかも。はぅー


なにはともあれ、明後日卒業です。
ドキドキです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
♪楽器ストラップ♪
こんばんはー。
ちょこっと間が空いてしまいましたが
私は生きていますー。どうもー


なんだか私、粘土でパーツばっかり作って
コレだ!ってゆー作品を全然作れてないですね;
今気付きました。遅いですね。笑

そんなわけで今日はビーズ物です。

こちら♪

ぷれぜんとすとらっぷ

ウッドベースとスネアドラムのストラップです。
かなりお気に入りです。…といってももう手元にはないんですが。

実は私、ジャズ研に所属しているピアノっ子でして
お友達には音楽やっている人が割と多いのです。
このウッドベースとスネアはそれぞれ、ウッドベースっ子、ドラムっ子の
お誕生日プレゼント用に作ったストラップです。

うっどべーす
他大学を覗くとベーシスト(特にウッド)は男性が多いんですが
私のお友達は女性のウッドベーシスト!
めちゃくちゃかっこいいんです!!
楽器モチーフのレシピはなかなか見かけないので
なんとか自分で試行錯誤して作りましたが、完成してみたら
……か、可愛い!!
相当気に入っちゃいました!笑
ちゃんとワイヤーで弦も張りましたよー。こだわりです!

すねあ
こちらのスネアストラップをプレゼントした相手は
男性なのでビーズの飾り等はつけずにシンプルにしました。
そのかわりスティック付きっていうのがポイント!!



どちらも喜んでもらえたので作ったかいあって嬉しかったですー。
ウッドベースは他の弦楽器としても結構応用が利くと思うんで
T氏にギターを作ってあげたいなーとか色々計画中です。(T氏は夢見るバンドマン。笑)


しかし、お友達にはプレゼント色々考えるんですが
肝心の自分の楽器(ピアノ)には全く手つけずです。笑

暇があったらピアノモチーフも作ってみようかなー。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
エキゾチック?ピアス
寝よー

と思ったけど寝る前にもう1回更新してみます。
なぜなら


あまりにもヘナチョコ作品ばっかり載せてると
誰もこのブログを見てくれないから



です。貪欲にいきます。
それなりに「出来るんだぞ!」
ってことをアピールします。…なんじゃそりゃ。
ブログお休み前は猫かぶってましたけど
実際私はだいぶ変態です。悪しからず。
今後もこーゆー変態節のブログ書きます。悪しからず。
(ん…?こんなこと書くと余計に誰もこのブログ見てくれなくなるかも…?)



………。



そんなわけで作品を紹介させて下さい。


ピアスさん


こんだけ書いといてビーズ作品です。逃げです。笑
しかも結構前に作ったやつって言うオチまでついてます。笑

ゴールド×ワイン×グリーンのパール
の色合いがだいぶ気にいってます。
自分用に作ったんですが、私こーゆーのが似合う格好を
あんまりしないため、ほぼ観賞用です。笑

こーゆー縦に長いピアスを作るのが結構好きです。
最近は粘土触ってばっかりで全然ビーズ作ってないけど
そろそろお友達のお誕生日ラッシュなので
ガンガン作っていきたいです。



何作ろうかなー。あー考えてるだけでたのしーーー
ぐへへへーーーーー


それではおやすみなさい♪
グラスチェーン
こんにちはー。
今日でゲオの旧作レンタル80円が終わりなようで…
1年くらい80円だったから80円に慣れちゃったな。
地域によって違うのかな?

200円になったらなかなか借りなくなりそうだなぁ^^;



今日はこの間アーモンドと一緒に写真を撮ったコレです。


グラスチェーンその1





さて、これはなんでしょうか?





グラスチェーンその2



グラスチェーンです☆
1年くらい前に作ったものですが…
紺色をメインに、シックな感じで作ってみました。

グラスチェーン=おばあちゃんみたいなイメージあったけど
使ってみたら顔周り華やかになる感じで気に入ってます♪

私的にグラスチェーンはかなり流行ってもらいたいアイテムなのです。
だからお友達にがんがんプレゼントしようかなー
なんて計画を立ててたりしてます。ふっふっふ…



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援よろしくお願いします!!
涼しげかんざし
あっついですねー。
いやー…あっついですねー。

なんかそれしか出てこないです。
それくらいあっついです。


そんな暑い日には初のビーズ作品お披露目にもってこいだと私は胸を張って言いたいです。
(…アレ、このブログではよそいきのんしーのキャラでいこうと思ってたハズなのに)
(キャラなんて変えられるもんじゃないですね!)



涼しげかんざしです。


かんざしその2


別アングルです。


かんざしその1



かんざしとか言ってかんざしパーツ外しちゃってますが…
高校生の頃、卒業式に着る袴に合わせて作ったものですが
かなりお気に入りなのです^^

でっかいビーズボール作るのにはかなり苦戦した覚えがあります。笑



浴衣着てかんざしさしてふんふん歩きたいなー。



でも浴衣の着付けできないんですけどね…(ノ_<、)



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

貧弱な私にパワーを下さい!!
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
