お引っ越しです
こんにちはー。
私の家の周りもだいぶ雪が溶けてまいりました。
大学も無事に(?)卒業し、社会にでも出るかーって感じです。ゆるーいです。
そんなわけで大学近くのアパートから出て
一瞬実家に戻ろうと思っています。
多分またすぐどっかにアパート借りて一人暮らしするんですけど

そんなわけで数日前から荷物を片づけはじめて
いよいよ引っ越しまであと2日の今、思いました。

引っ越しって超大変


お皿とか少ないなー、もっとあればいいのになー
とか思ってたんですけど、いざまとめようと思うと
ムッキィィィィィィィ
4,5枚割って行きたいわ。

思ってたよりずっと荷物が多くって
電話での見積もりよりも段ボールが4個くらい多い気が…大丈夫か



何故こんな引っ越し事情を書いているかと言いますと
手芸用品も段ボールにつめてしまったため
ここ何日かは手芸ができない状態です。
引っ越してからもあんだうんだやるんで
しばらくは更新できないかなーと思ってます。

まぁそんなに頻繁に更新するブログではないですが
新生活が落ち着いたらまた更新しようかなと思っております。


それでは皆様、
よい春をお迎えください^^
トーキョーへ行ってきました
こんばんはー。

2月15日に人生活動のため東京へ行ってきました!
(私の言う人生活動っていうのは所謂就職活動のことです。)

結果から言うと

ダメでした

めっちゃショックで昨日はT氏(※彼氏のことをこのブログではそう呼ぶことにします)に
2時間近く電話で泣きつきました。えへら
しかし自分にとってプラスになる面接だったので
ヨシということにしました。
気持ちを切り替えて今日もまた人生活動!!
全然考えたこともない業界だったけどお話を伺えるのはとても楽しかったです。



…んな話はどうでもよくて

せっかく東京に行くってことで
遊んできましたー!!笑

朝6時半に出発して9時の飛行機で羽田へ…♪

窓からの景色
まず羽田からモノレールに乗って大はしゃぎです。心の中でね。笑

窓からの景色
雪のない景色を久しぶりに見たんで春が来た気分になりました。
実際札幌の4月くらいの気温なのかな?コート着てたら暑い暑い。笑

でっけーやつ
でっけーやつ
冬って空が高く感じるけど、東京は建物が高いせいか
空が低いなーって思いました。

ちなみに私が面接を受けに行った建物は
超オフィス街の中でも一際大きな建物で自分が場違いな気がしてならなかったです。笑
うーん萎縮しちゃったのも面接の敗因だなー。


面接を終えて向かったのは
はらじゅく
原宿!
平日の真昼間なのにものすごいたくさんの人がいました。
高校の修学旅行生みたいな団体もいたけど
この時期に修学旅行ってあるんですかね…?
たけした
そして竹下通り!
1度来てみたかったんです!わーいわーい
しかしこの時点でパンプス履いて8時間程経過…
相当足が痛くて動きまわれなかったので
絶対に行きたかったお店だけ行きました。
ロリータ服が安く買えるお店で卒業式用のパニエとカーディガンを買いました♪わーいわーい


その後は蒲田へ行ってユザワヤ!
もう疲れ果てて画像が全くないんですけど、
手芸用品たっくさーーーんあってどのフロア見てても楽しかったです♪
でもやっぱりビーズと粘土のフロアをばっちり見てきました。
ビーズは正直札幌のパツクラでいいかなーと思って
ワイヤーしか買いませんでした。
粘土はすごく安かったのでたくさん買っちゃいました。
ユザワヤ
ユザワヤ
あー見てるだけで幸せ!笑


そんなこんなでぶらぶらして足の疲れがはんぱなかったのでカフェで一休み
おされぱん
お洒落なパンはなんとも意外なお味。
あ、決して不味かったわけじゃないですよ?笑

そんなこんなをして飛行機乗って帰って来ました。
家に着いたのは12時半でした。
つまり18時間パンプスでさすがにめっちゃ疲れました。


メインは面接だったけど、知らない街に行けて楽しかったです。
ちゃんとお金を稼げる人間になったらまた行きたいなー。

ていうか色んな街に行きたいなー。



あ、ちなみに
一番行きたいのは
ダントツで鳥取です
高校生の頃からこればっかり言ってます。
そして誰にも理解されません(鳥取の方すいません!私はめっちゃ行きたいんですよ!)



そんなわけで完全に旅行記でした☆
作品記事は今日か明日に書けたらいいなー。

ではでは
岐路
こんばんは。
ブログは復活させたもの、やっぱり人生の岐路ってことに
変わりはないのね…。


今日は卒業論文の発表会でした。
ゼミ生に押しつけられ(笑)準備を進めてましたが
ようやく終わりました。
これで大学は卒業できそうです。多分


しかしまぁ、
就職氷河期だなんて言っちゃって。
そう、私は人生活動中。(就職活動って言葉があんまり好きじゃないのでこう呼んでます)
嗚呼、働きたい!

久しぶりに母親とご飯を食べに行ったら
「甘いこと言うつもりはないけど手に職つけれたり、
若いうちしかできないようなことやるのもいいんじゃない?」
だそうで。




急にどうしたって感じのブログですね。
何が言いたいかといいますと…



カナリヤがアルバイト募集しているらいのです。
札幌人の手芸好きはカナリヤ、セントラルは御用達!のはず。
わーーー応募したーーーーーい!!!
でも就職活動ぱっとやめてアルバイトで食ってくぜ!
ってすぐに決断できるほど私はスッキリした人間じゃないんです。


今日はなかなか眠れなさそうです。はぅ


へんな記事ですいません。
明日か明後日には粘土記事書きます!
ただいま帰りました♪
お久しぶりです。のんしーです。
ほんっとーにお久しぶりです。
久しぶりすぎてブログの書き方忘れました。笑



私はですね、いま大学4年生で、
卒業論文と人生活動に追いやられて
趣味は一旦ストップしていたのです…。
ですがようやく片方が落ち着いたので
ブログの更新を再会しよう♪と思った次第です。

ここ数日粘土こねこねしてめっちゃ楽しんでました。
ブログにも載せたいし写真撮ろーと思ったら



デジカメさんがお亡くなりになっていた…!



私の持ってるデジカメは多分10年くらい前から使ってるもので
親が新しいデジカメを買ったとのことで2年ほど前に
私個人のデジカメとして親から譲り受けたものでした。

譲り受けた時点ですでにかなりポンコツだったけど…
それなりに愛着あったのになぁー…

スイッチ入れたら変な音鳴ってかたまっちゃった。笑
いつの間にお亡くなりになってたんだろう…

たまごっちに飽きて放置してたらお墓の画面になってた

そんな気分です。



ってことでせっかくいろいろ作っても
写真撮れないよーブログに載せられないよー

うわーん!!!



はぁ…近々デジカメ買いに行かなきゃ。

デジカメ買ったらまた更新します★゛
バースデーケーキ
こんにちは。

昨日こんなものを作ってみました。
じゃじゃーんっ!


バースデーケーキ


うーん、かなりリアルに出来たなー
ホイップのとろっとした感じが…



ってのはウソでこれは本物です。笑

冷凍イチゴだからちょっと色も形も悪いけど
この時期に生のイチゴって手に入れるのは難しいですよね…。多分。
4月生まれの人は毎年新鮮なイチゴがのかった
バースデーケーキを食べられていいなぁ。なんて思いました。笑


カットしたらこんな感じ♪


バースデーケーキその2



美味しかったです★
ハッピーハッピーバースデー
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
