さくらんぼ作り
お久しぶりです。のんしーです。
いやー本当にお久しぶりです。
4月中に絶対ブログ書きたい!って思ってたんですけど
なんとかギリギリで書くことができてます。

会社に入って1ヶ月ですが、仕事にもちょっと慣れてきて
なんだか会社に行くのが楽しかったりします。
あー早く仕事覚えてガンガン働きたいなー。
そしてガンガンお金をもらうんだい!!サラリー!!


しかし、わかってはいたけど
時間が無い!!
くっそー手作りいっぱいしたいのに…!

休みの日なんかになんとか時間やりくりして
ゆるりと手作りできたらいいなぁーって思っています。
そんなわけで、この間の休みにさくらんぼパーツを作りました。



いっぱい写真を撮ったのでちょっとしたこだわり部分とともに紹介したいと思います♪

さくらんぼちゃんその1
これが引っ越し前に作っといた噂の球体。
丸めた樹脂粘土に全体をオレンジに塗って
その上からスポンジで赤で着色しました。
爪楊枝さしてた周りはオレンジを残してます。

さくらんぼちゃんその2
ニスを2度塗りしてつやつやにしました。
…ん?後ろの昆布みたいなのはなんだ?
と思った方もいるでしょう。
これはさくらんぼのヘタになるものです。
そのさらに原型は

90YEN笑

西友
これです。笑
なにかっていうと実は
七夕の短冊をくくりつける用のこよりみたいな物なんです。笑
細さがちょうどいい!と思って買ったものです。
これに色を塗って、適当な長さにカット!

さくらんぼちゃんきもす
うわ、きもっ
てゆーか多すぎた

さくらんぼちゃんその4
キモいヘタも、球体とセットにすると
ちゃんと可愛らしいさくらんぼになってくれました。
こより的なものは紙製なんで、弱っちいかもしれないですけど
質感がそれっぽくていいなーって思ってます◎
ヘタの上についてる白いのはボンドです。
これでさくらんぼのヘタのぼこっとした部分を出します。

さくらんぼちゃんその5
ボンドが乾いたらさらにヘタに色を重ねて(ここで若干失敗してます。笑)ニスも塗って…


さくらんぼちゃんその6
完成しました♪どうでしょうか?
サクランボって実際はもっと黒っぽいですよね。
今度はそういう色味のも作りたいなーと思っています。


ゴールデンウィーク中になんか作りたいなー
出来ればこのさくらんぼ使ってなんか作りたいな―


わわっ休み前だから夜更かししてしまった!!
それでは^^

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
お引っ越しです
こんにちはー。
私の家の周りもだいぶ雪が溶けてまいりました。
大学も無事に(?)卒業し、社会にでも出るかーって感じです。ゆるーいです。
そんなわけで大学近くのアパートから出て
一瞬実家に戻ろうと思っています。
多分またすぐどっかにアパート借りて一人暮らしするんですけど

そんなわけで数日前から荷物を片づけはじめて
いよいよ引っ越しまであと2日の今、思いました。

引っ越しって超大変


お皿とか少ないなー、もっとあればいいのになー
とか思ってたんですけど、いざまとめようと思うと
ムッキィィィィィィィ
4,5枚割って行きたいわ。

思ってたよりずっと荷物が多くって
電話での見積もりよりも段ボールが4個くらい多い気が…大丈夫か



何故こんな引っ越し事情を書いているかと言いますと
手芸用品も段ボールにつめてしまったため
ここ何日かは手芸ができない状態です。
引っ越してからもあんだうんだやるんで
しばらくは更新できないかなーと思ってます。

まぁそんなに頻繁に更新するブログではないですが
新生活が落ち着いたらまた更新しようかなと思っております。


それでは皆様、
よい春をお迎えください^^
卒業式に向けて
こんにちは。
東北沖地震から早1週間…
被災地域でも誰一人欠けることなく中学校の卒業式が行われた
などのニュースもあって素直に、喜ばしいことだなーと思います。
私は札幌のため目立って大きな被害はなく、大学の卒業式も予定通り20日に行われます。


私の大学では記念祝賀会はアルコール類の自粛が行われるらしいです。
被災された方々を思うと仕方ないことかもしれないですけど、
お祝い事はきちんとお祝いした方がいいんじゃないかなっていうのが私の意見です。
アルコール類の自粛を行った分の募金が行われるとかなら話は変わりますけどね。
大学、その辺どーなんすか!?


なんだかつらつら書いてみましたが
手作り品を載せるブログなんで作ったものの紹介をします!

ネックレス
祝賀会用のネックレスです。
パーティードレスに合わせるアクセサリーって
どんなのがいいか全然わかんないんですけど、とりあえず
パールっぽければいいのかな、と思い作りました。笑

ネックレス
後ろ側、アジャスター部分。
ピンクのカットガラスのビーズがお気に入りです。

ネックレス
フロント部分ちょっとアップで。
可愛いんですけど、結構重い。
首がつかれそうです。笑
肩こり症なんで祝賀会終わったらすぐ外そうっと。笑


おっきいビーズをたくさん使ったんですけど、その材料はほとんど
卒業材料
これらから搾取しました。
300円くらいで売ってる安っいアクセサリーあるじゃないですか。
数年前に買ったはいいけど、全然使わないんでリサイクルです。笑
本当は一番左のストラップについてる赤いハートを
フロント部分にデーーン!ってつけようと思ったんですけど
ケバったらしくなったんで、フロントは同じくストラップについてる
大きいパールに変えました。

自分で言うのもなんですけど、安っいアクセサリーを材料にした割に
なかなか高級感出てませんか?笑
そんな私の着るパーティードレスは
まさかのアンダー¥3,000。笑
絶対私より安いドレス着てる人はいないはず!!笑


そして同じくパーティードレス用に髪飾りも作りました。
髪飾り
それがこれです♪
か…かわいい…//
最初はお花だけのつもりだったんですけど、
そしたらネックレスとの相性があんまり…と思って
急遽パールをぶら下げてみました。
でももう1連ぶら下げようか迷い中…。うーん

髪飾り
裏から見るとこんな感じです。
クリップなんで不器用な私でも簡単に付けられる!(はず!)
ビーズアクセサリー用のクリップじゃないので、
お花の接着が大変でした。。。

髪飾り
髪飾り
それぞれのお花のアップです。
あんまり綺麗な画像じゃないですね…;

自分の服装に合った、自分好みの、自分の思った通りの
アクセサリーを生み出せるっていうのが、手作りの楽しいところですよね。

まだ作ってないですが、髪飾りとネックレスが派手なので
シンプルなピアスも作ろうかなと思ってます。
でもアンクレットも作りたいかも。はぅー


なにはともあれ、明後日卒業です。
ドキドキです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
無事を願っています。
この地球に住んでいる限り、特に日本は地震大国で
地震が起きてしまうのはどうしようもないし
誰のせいでも、何のせいでもないのは間違いないですが

たくさんの方が亡くなり、負傷、不明で
たくさんの町や家が壊滅状態
もちろん人だけではなく、自然や動物だって
被災したことだと思います。

私は札幌に住んでいるので11日の15時に起きた
一番大きな揺れの時に、数度揺れを感じましたが
それ以降は特に何も起きず、ただいつもと違うのは
テレビやインターネット上で悲惨な状況が伝えられていることです。

いま現在、悲惨な状況の方が大勢いるのに、いつもと同じ環境に置かれ、
なにも出来ない自分が歯がゆいです。悲しいです。




少しでも多くの方が助かることを祈っています。

この地震で傷ついた方は大勢いると思います。
その方々が少しでも早く元気を取り戻し立ち直って下さることを願います。
型なしドーナツ
またまた間があいてしまいました…;
でも、焦らず、のんびりと更新したいと思っております。


このあいだユザワヤさんドーナツの可愛い型を買ったので
最近ドーナツをぽこぽこ作ってます。


でも今日は以前作った型なしのドーナツです^^

ドーナツその2

厚みがまちまち。笑
なんかチョコワみたい。笑 ケロッグの。
もっともふぅってしたいところですよね。
型があればもふぅってできるんですけどね。

焼き色(揚げ色?)つけるとき真ん中ラインを残すのが難しい…。
ドーナツを揚げるアルバイトしてたのに。


ドーナツその1

トッピングしました。
ふふふーキモいーキモいー


えのぐ
ダイソーでこんな絵具を買いました。
前からあったっかな…?
めちゃお得ですよね!わいわいおーわいわいおー


それではまたー^^

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ランキング参加しちゃってます^^

応援おねがいします☆
プロフィール

のんしー

Author:のんしー
22歳札幌在住の大学生です。
小さいころから好きなビーズと
最近ハマりそうな予感がするフェイクスイーツの作品を載せていこうと思っています。
がんばらないことがテーマ。のんびりと、まったりと。気になるコトやアドバイス等御座いましたらお気軽にコメントお願いします★゛

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
